FC2ブログ

2019-02-26

THE GUILTY ギルティ

★★★★(4.0)
wTHE GUILTY ギルティ
鑑賞No:02916
原題:Den skyldige
製作:2018年/デンマーク/88分
監督:グフタス・モーラー
出演:ヤコブ・セーダーグレン/イェシカ・ディナウエ

過去のある事件をきっかけに警察官として一線を退いたアスガーは、いまは緊急通報指令室のオペレーターとして、交通事故の搬送を遠隔手配するなど、電話越しに小さな事件に応対する日々を送っている。そんなある日、アスガーは、今まさに誘拐されているという女性からの通報を受ける。車の発進音や女性の声、そして犯人の息づかいなど、電話から聞こえるかすかな音だけを頼りに、アスガーは事件に対処しなければならず・・・・。

出演のほとんどは緊急通報指令室のオペレーターのアスガーで、たまに隣のオペレーターの同僚と話はするが、ほとんど一人芝居。場所(カット)もほぼ緊急通報指令室の中だけ。製作費はあまりかかっていないだろうと想像できるが、その分、観客を惹きつけるには相当のストーリー展開が必要である。この作品はその点をクリアして、最後まで飽きさせずに魅せてくれた。電話越しに展開され、実際のシーンが全く映し出されない誘拐事件だけに、観ている者の想像だけが人それぞれに膨らんだと思われる。それでも最後はハッピーエンドかと思いきや、衝撃のラストに驚愕する。短尺だが、短尺ゆえにテンポが小気味よく、見ごたえのある作品だった。

劇場公開日 2019年2月22日




(キャスト一覧)
ヤコブ・セーダーグレン
ヤコブ・セーダーグレンイェシカ・ディナウエヨハン・オルセン

オマール・シャガウィー
  1. 洋画-き
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する