FC2ブログ

2019-08-10

シュア・シング

★★+(2.5)
wシュア・シング
鑑賞No:00100
原題:The Sure Thing
製作:1985年/アメリカ/95分
監督:ロブ・ライナー
出演:ジョン・キューザック/ダフネ・ズニーガ

ウォルターは、とある大学の新入生。彼女が欲しいといろんな女のコに声をかけるがフラれてばっかり。同じ授業を受けているアリソンに一目ボレしたウォルターは、分からないところの個人レッスンを頼むが、あえなく撃沈。そんな時、西海岸の大学に通っている高校時代の同級生ランスに「こっちはすぐにOKする女のコ(=シュア・シング)で溢れてるぜ」と聞き、ウォルターは冬休みを利用してヒッチハイクで西海岸に向かうが・・・・。

ジョン・キューザック主演の青春コメディ映画。ジョン・キューザックと言えば、超個性的な演技で常に存在感の大きい俳優だが、それもそのはず。父と、ジョンを含む5人の子供たちは全員俳優という俳優一家。まさにサラブレッドの出だたのだ。そんな一癖も二癖もある配役をサラリと演じる名俳優も、若かりし頃はこのような、観ていてこちらが恥ずかしくなりそうな青春映画に出ていたのはある意味貴重。ストーリー自体は単純で、喧嘩するほど仲がいいの例え通り、喧嘩ばかりしていてもラストでは結ばれるという、鉄板の内容。

劇場公開日 1985年11月9日




(キャスト一覧)
オードリー・ヘプバーン
(レジー・ランバート)
ケイリー・グラント
(ピーター・ジョシュア)
ウォルター・マッソー
(バーソロミュー)

ジェームズ・コバーンジョージ・ケネディネッド・グラスドミニク・ミノットジャック・マラン
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する