FC2ブログ

2019-08-28

スーパーガール

★★★(3.0)
wスーパーガール
鑑賞No:00111
原題:Supergirl
製作:1984年/イギリス/126分
監督:ヤノット・シュワルツ
出演:ヘレン・スレイター/フェイ・ダナウェイ

崩壊したクリプトン帝国の生き残りたちが海洋圏で発見した半球の世界、アルゴ・シティで、スーパーマンの従妹に当たる娘カーラが美しく成長していた。彼女は彫刻家ザルターが管理者の元から借りてきたオメガヘドロンをいじっていた。オメガヘドロンは、アルゴ・シティに生きるあらゆる生命を支える力を生み出している。しかし、そのオメガヘドロンをカーラが手離してしまい、無限の彼方へと飛び出してしまった。激しい罪の意識に襲われた彼女は、両親が止めるのもぎかず、スペース・ビークルに飛び乗り・・・・。

主演のヘレン・スレイターに注目したのはこの映画から3年後に製作されたマイケル・J・フォックス主演の「摩天楼はバラ色に」だ。この映画で魅力的なビジネス・ウーマンを演じていたが、その時「あー、スパーガールの女優さんね」と初めて気づいた。スーパーガールでは健康的な女性ヒーローを好演していたが、続編が作られることもなく終わった。人気の「スーパーマン」の看板を借りた思いつきのスピンオフ映画といった感じ。ただし、本家との関連性jはほとんどない。だが、共演はフェイ・ダナウェイ、ピーター・オトォールと超豪華。

劇場公開日 1984年7月14日




(キャスト一覧)
ヘレン・スレイター
(Supergirl/Linda Lee)
フェイ・ダナウェイ
(Selena)
ピーター・オトゥール
(Zaltar)

ミア・ファローブレンダ・バッカロサイモン・ウォードピーター・クックMaureen Teefy

ハート・ボックナーマーク・マクルーア
  1. 洋画-す
  2. TB(0)
  3. CM(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する